だいちゃんの日常

脱くそったれ人生!!

楽しい一年を過ごしてくれい!

皆さん、いつも読んでくれて

ありがとうございます😊

 

タイトルとか、時期的なタイミングも合わせて

"多分新年度関係だろうなぁ〜"

と感じたそこのあなた!!!

 

もちろん大正解です!!

(ちょっと大袈裟かな😅)

 

ただ、これは僕ではなくて

自分の子供に関係することです。

 

実はつい最近、自分の息子が1歳児クラスに

進級しました。

入った時はまだ立たなかったのに、今では小走り出来るようになって本当に大きくなった☺️

特にウチはシャフリングベイビー(ハイハイしない子)だったので、立てるようになった時のはしゃぎ様が本当にすごい…😅

 

そして、今回は新しく20人のお友達が

一気に加わる事になったらしいです。

去年まで6人くらいだったから、大所帯で賑やかになりますなぁ〜

 

自分が送迎をする事が多いので、

まだ慣らし保育なんだろうなぁと思いながら

癒されています。

 

そんな光景を見ながら

 

きっとこの20人の中には色々な家庭環境の

子達がいるんだろうなぁ。

第一子がいて忙しくなってきた家族、パパもママもいつも側にいてくれる家族、逆に色々な事情で中々お子さんとの時間が取りづらい家族…

 

どれが良いとか悪いって話なんかではなく

皆それぞれがベストを尽くしながら

子育てをしている。

 

そんな中で新しい環境にいきなり放り込まれて

色々戸惑っちゃう事も多い上に、

まだおしゃべりが完璧に身についてないから

お友達や先生に上手く自分の気持ちを伝えられない。

 

でもせっかくここで巡り会ったのも

きっと何かの縁。

 

自分の息子も含めて、

皆お互い精一杯その時の感情をぶつけ合って、

後悔なく、そして楽しく過ごして欲しい。

 

皆が皆の味方だから

安心して欲しい。

 

…なんてことを考えたりしていました。

 

こんな悠長なこと言ってる暇あったら

さっさと稼いでこいって話ですね💦

 

世のママパパさん、そしてその子供達が

穏やかに楽しく過ごせますように。

 

f:id:unkochan1234:20240403163807p:image